かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

Hinagans裏話(前篇)

みなさんこんにちは。更新は気まぐれとか言ってから12時間も経たずに記事書いちゃいました(๑ゝڡ◕๑)

さて、今日はHinagansの裏話をしていきたいと思います。

動画の秒数に合わせていくのでぼちぼち一時停止していったら多分大丈夫だと思います。(ズレてたらゴメンチャイ)

気力が持ちそうにないので前・後で分けさせていただきます。ご了承ください。

それでは、イクヨー(ICG姉貴)

 

 

 (0:00〜0:17)

f:id:Rokkan:20170503105940p:plain

この動画から新たに取り入れた事が2つあります。

・イージングの導入
・ラスターからぼかしに変更

です。

ここらへんはイージングのテストがてら作ったパートなので、あまり作り込んでません。

コラそこ早く投稿したかっただけだろとか言わない(その通りです)

動きはEastMtさん制作の「不思議の国のInans」を参考にしています。

音声も動画も上手いし絵は描けるし絶妙な誤字するしあの人はパーフェクトヒューマンですか…なます−)−−をーをー👋 

本当はペジエ軌道を導入したかったのですが、連動が出来ないという謎のトラブルに見舞われて泣く泣くイージングを導入しました。(にしきたさんを初め相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました!)

f:id:Rokkan:20170503111553j:plain

 もうちょっと凝った動画にしたかったんですけどねーTime To Kowaで使った動画素材を間違えて消してしまったんですよー

素材整理には気をつけよう!(ゆうさく)

 

 (0:18〜0:24)

f:id:Rokkan:20170503112616p:plain

もとむらみちこさんの声、好きですよ。

ここらへんは割りと最初に作ったところなので、まだ直線移動+減速を使っています。(というかイージングを入れたのが前日の夜なので…)

ちなみに橿原神宮前の画像として使われてる近鉄の画像は大和西大寺で撮りました。大和八木以南には行ったことがないでおじゃる。

 

 (0:25〜0:35)

f:id:Rokkan:20170503113155p:plain

スタイリッシュかつ簡単に尺稼ぎが出来る形式紹介

これからも愛用していきたいと思います。

ここらへんはラスターからぼかしへの変更のテストです。

f:id:Rokkan:20170503113705p:plain

ぼかしの方がよ疾走感が出ているのがわかるだろう?(チャー研風)

ただそれがしたかっただけですハイ

 

 (0:36〜0:40)

f:id:Rokkan:20170503113841p:plain

ここらへんは動画を適当に動かしただけなので特段書くことはありません。

 

 (0:41〜0:45)

f:id:Rokkan:20170503114148p:plain

どうしてこうなった。

理由はいたってシンプル。日長駅の駅名標を撮り忘れたからです。

新舞子までは全駅下車したんですけど時間が足りなくて「車内からでいいか〜」って余裕こいてたら乗ってた列車が駅名標からかけ離れた場所に止まってしまって撮れませんでした。

f:id:Rokkan:20170503115036p:plain

ひーーーながーーー
ヤバすぎwwwwwwwwwwwwww
クソwwwwwww過疎wwwwwwwwwwwwwwww

田舎をdisる歌を国歌にしろ

その他は撮れたor事前に撮ってあったのでセーフ

この後のシーンチェンジの仕方は猫背さん制作の「小林さんちのFUNKY SUMMER BEACH」を参考にしました。

 

(0:46〜1:01)

f:id:Rokkan:20170503115529p:plain

ここから作り始めました。

作りたいところから作り始める計画性のNASA

前半はEastMtさん制作の「名」とらいむらいんさん制作の「LOVE Y.R.P.」を参考にしました。

後半はただ思いついたものを動画にしただけです。

最後のドアの撮り方はこてゆびさん制作の「Nakanoshimarbha」を参考にしました。

 

予想通り気力が持たなかったので続きは後篇で綴ろうと思います。