かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

第一話 よこはま〜〜〜〜

お久しぶりです。

 

パソコンをお茶で水没させてしまったRokkanです。ゆるして

ちなみに今Chromebookで書いてますがWindowsアプリ実行出来ないらしいです。嗚呼。

 

さて今回は、8月の終わりに敢行した日帰り突発関東の旅行記的なものを書こうと思います。

 

ほいじゃ!行きまっせ! Here we go~~~~~~!!!!(syamu)

 

8月28日(月)

午前5:52

現在地:知立駅

f:id:Rokkan:20171007162743j:plain

早朝に名鉄三河線某駅までチャリを走らせてから始発に飛び乗り、ただいま知立駅でございます。何ヶ月ぶりだろうか…

f:id:Rokkan:20171007163027j:plain

いつの間にか知立ってこんなに工事進んでたんですね。ここはもともと名古屋方面と碧南方面のホームがあったらしく、そして今度は豊橋方面を旧碧南方面に移すみたいです。

駅にあった工事ポスターを見たところ最終的に2層4面8線という見事な要塞になるそうです。個人的には7番線、8番線のパーツが録れるのではと期待しています。

[準急|豊橋] 知立 ▶ ▶ 豊橋

では、この準急豊橋行き(東岡崎から急行)に乗って豊橋まで行っちゃいます。なお、特急車での運行なので豊橋よりの2両は

f:id:Rokkan:20171007163846j:plain

し〜め〜き〜り〜

 

午前6:34

現在地:豊橋駅

f:id:Rokkan:20171007164030j:plain

新幹線ですよ新幹線!

てか平日の始発なのに自由席座れなくてびっくり。恐るべし夏休み…f:id:Rokkan:20171007164212j:plain

[ひかり|東京] 豊橋 ▶ ▶ 新横浜

  

f:id:Rokkan:20171007164734j:plain

運良く目の前の人が浜松で降りたため座れました

f:id:Rokkan:20171007164634j:plain

 /^o^\フッジッサーン

 

午前8:00

現在地:新横浜駅

f:id:Rokkan:20171007164908j:plain

関東キタァァァーーーッ!!!!

多分この時のろっかん’s脳内はもうサンバカーニバル状態です。

f:id:Rokkan:20171007165127j:plain

町田行きって朝にもあるんですね。深夜にしかないと思ってた。

このあと横浜線痛勤ラッシュに揉まれ、東神奈川で乗り換えつつ横浜へ。

f:id:Rokkan:20171007165455j:plain

東神奈川と仲木戸って繋がってたんですね。

 

午前8:20

現在地:JR横浜駅

f:id:Rokkan:20171007165812j:plain

この人の量よ

ちなみに脳内BGMはこれです

 

午前8:30

現在地:相鉄横浜駅

相鉄のフリーパスを買って中へ。よこはま〜〜〜〜〜〜

これよりガチ取材モードに入ります。

f:id:Rokkan:20171007170109j:plain

 

[急行|大和] 横浜 ▶ ▶ 大和

なんか奈良まで行きそうですね…

自動放送搭載してるし車内貸し切り石切状態だしオジサン車内放送バンバン録っちゃうゾォォォ〜!!!

しかし、ここで問題発生。なんと延長コードが断線しているらしく延長コードが使用出来ない状態に。網棚にもギリギリ届かなかったので仕方なくこのやり方を試したところ、

f:id:Rokkan:20171007171336p:plain

ピッタリやん…相鉄しゅき…

 

午前9:00

現在地:大和駅

f:id:Rokkan:20171007171614j:plain

1時間前まで新横浜に居たのに奈良に里帰りしてしまった…?

ここから湘南台まで小田急を使うんですが、ここで驚きポイント3つ

・相鉄と小田急の間に改札ないんだ!?

・相模大野行きなんてあるんだ!?

・大和ってロマンスカー止まるんだ!?

以上です。

 

午前9:15

現在地:湘南台駅

f:id:Rokkan:20171007172105j:plain

ここ横浜市営通ってるのに藤沢市なんですね。湘南台ってしょうなん?

ちなみに小田急初乗車でした。書いてるときにお脱臼ってtypoして一人で爆笑してたのは内緒。

ここから各駅停車で横浜までのんびりと行ってから適当に海老名に出ます。

[普通|横浜] 湘南台 ▶ ▶ 横浜

f:id:Rokkan:20171007172752j:plain

f:id:Rokkan:20171007172848j:plain

個人的にかっこいい駅名ダントツ1位。SOUTH TEN THOUSANDS KNIGHT FIELDですよ。関係ないけどThって発音しにくいよね〜

f:id:Rokkan:20171007173256j:plain

本日2回目の横浜駅

ここで到着放送を収録。駅名連呼の伸ばし方が面白かったです(こなみ)

Cliyokohamane(Clione×横浜駅) #Mad_idea

クリヨコハマネと読みます。

Q.湘南台でしか改札通ってないし相鉄フリーパス買った意味無くね?f:id:Rokkan:20171007173623j:plain

A.瀬谷な。

ありがとうございました。

 

午前10:55

現在地:海老名駅

f:id:Rokkan:20171007174109j:plain

駅名標の反射率高すぎない?

ここから小田急で新宿に向かおうと思います。

[快速急行|新宿] 海老名 ▶ ▶ 新宿

新宿まで立ちっぱ録音である(キートン山田)

ちなみにうちのGoogle小田急って調べるとロマンスカーより快速急行が上に来るのでロマンスカーより人気が高いのは明白である。

よって小田急の最人気種別は快速急行である。 M.S.E 証明終了

f:id:Rokkan:20171007174502j:plain

ん?

あと小田急のドアチャイムの音って良いですよね。

あと新宿到着直前に車掌が熱中症を気遣うアナウンスをしていて驚きました。

自動放送終わった瞬間に録音切って撤収し始めるのはやめようね!お兄さんとの約束だよ!

 

午前11:45

現在地:新宿駅

f:id:Rokkan:20171007183916j:plain

ついに東京都に上陸!イェーイ!Foooooo↑↑↑↑

f:id:Rokkan:20171007184459j:plain

快速急行多すぎない?(名鉄沿線民並みの感想)

 

腹痛の神様5万人が襲って来たので

「今日はここまで」の画像検索結果