かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

第2話 初めての巡礼

どうもこんばんは、進路説明会で薄記部がどう考えても●起部にしか聞こえなかったので友達と爆笑してたらブチ怒られたRokkanです。イントネーションには気をつけよう!

 

前回の続きです。

午後12時

現在地:京王新宿駅f:id:Rokkan:20171015000825j:plain

ここらへんから記憶があいまいになってきます。確か京王新宿駅で自動放送付いてる各停をTwitterしながら待ってた気がします。まぁ来なかったんですけど。

f:id:Rokkan:20171015000719j:plain

あとこんなのも来ました。かっけぇ

さて、ここから芦花公園駅へ向かいます。かれこれ1年ぐらい芦花公園って呼ばれてたのに芦花公園はおろか京王すら乗ったことなかったっていうね。

[各駅停車|京王八王子] 新宿 ▶ ▶ 芦花公園

f:id:Rokkan:20171015001312j:plain

京王の吊り革しゅき。ちなみに自動放送は流れませんでした。

午後12時40分

現在地:芦花公園

f:id:Rokkan:20171015001614j:plain

聖 地 巡 礼

京王線の駅間めちゃくちゃ短いですね。千歳烏山がここから見えるんだもの。

しかし、またもや問題発生。こんどはピンマイクの片方の音が拾えなくなるという状態になってしまいました。なんでよりによって遠征中に壊れるの…

仕方なく、まだ生きてるもう片方の音を後日REAPERステレオ化することにしました。なお、PC水没した模様。

芦花公園のスピーカー低くてオジサン大好きよ

f:id:Rokkan:20171015002132j:plain

そして、ここからSトレインに乗るために所沢に向かいます。

途中で乗り換えのために千歳烏山、調布、分倍河原で降りたのですが駅名標以外まったく写真を撮ってないのですっ飛ばします。南武線去年も乗ったしね。

f:id:Rokkan:20171015002316j:plain

千歳烏山のスピーカーも低くてよかった。

f:id:Rokkan:20171015002404j:plain

なんか調布ってこの間映画仕様になったらしいですね。見たいな〜(受験生の屑)

f:id:Rokkan:20171015002508j:plain

バイブ河原

午後13時40分

現在地:府中本町

f:id:Rokkan:20171015002858j:plain

○○本町シリーズ。僕は真っ先に堺筋本町が浮かびました。

ここから新秋津までは武蔵野線です。

[各停|東京] 府中本町 ▶ ▶ 新秋津

f:id:Rokkan:20171015003041j:plain

なにげに205は初乗車。席の両側の仕切りはどうにかならなかったのか(車両の写真撮るの忘れた)

午後13時55分

現在地:新秋津駅 

f:id:Rokkan:20171015003419j:plain

新秋津から秋津って結構距離ありますね、知多半田から半田ぐらいだと思ってた。

ちょっと迷ったけど徒歩10分ぐらいで秋津駅到着。

f:id:Rokkan:20171015004240j:plain

反射率高ない?(2回目)

ここから初西武です。

f:id:Rokkan:20171015003733j:plain

しかしやってきたのはメトロ車でした。これで所沢まで行きます。一駅なのめっちゃ意外でした。

午後14時10分

現在地:所沢駅

f:id:Rokkan:20171015004412j:plain

駅ナカのイメージが大阪難波ぐらいしかないぼく「所沢オッッッシャレだな〜ァ」

軽くなんちゃらガーデンみたいだったぞ!

Sトレインの時間まで1時間ほどあったので、プロペ通りを散策してなか卯で牛丼食ってから駅探検してました。

f:id:Rokkan:20171015004721j:plain

駅降りたらなんかおった!!!!

f:id:Rokkan:20171015004810j:plain

そういやここ東急とも直通してましたね

f:id:Rokkan:20171015004849j:plain

スマイルトレイン天井高いって聞いたけどめっちゃ高くてびっくり。音鉄に全然スマイルされなさそう。

f:id:Rokkan:20171015005049j:plain

そして…

 

 

TO BE CONTINUED