かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

第3話 直通

f:id:Rokkan:20171020164637j:plain

ついにキタ~!!!

[S 104号|豊洲] 所沢 ▶ ▶ 豊洲

この旅の目的の1つ、Sトレインに乗車しました。テンション上がりまくりですねこりゃ。

f:id:Rokkan:20171020165300j:plain

なお乗車率。

コンセントにトイレ、フリーWifiもついてて510円って結構良いと思うけどなあ…まあ時間帯的にアレだし仕方ないね♂(所沢15:18発豊洲16:18着)特にフリーWifiは接続ガラガラなせいか

f:id:Rokkan:20171020165814j:plain

こたけむなんちゃらで東京メトロ入り。

 

f:id:Rokkan:20171020165928j:plain

飯田橋までは去年乗ったのでここから未知のエリア

f:id:Rokkan:20171020170231j:plain

 

f:id:Rokkan:20171020170115j:plain

あ、スピーカー横の席番置いておきますネ 1号車でした。

午後16時20分

現在地:豊洲駅

さて、Sトレインの乗車も終わり今何かと話題の豊洲です。

当初はここからゆりかもめで新橋→京急で横浜→ブルーラインで新横浜って感じだったんですが、行く2日前ぐらいに帰りの新幹線に間に合わない可能性が出てきたので急遽有楽町→日比谷→三田→横浜に変更しました。

というわけでコンビニで水を投入してからさっきまで居た所沢駅の2駅先の小手指行きに乗り込み有楽町へ。

f:id:Rokkan:20171020171239j:plain

西武車でした。いつか副都心線の方も乗ってみたいですね。

f:id:Rokkan:20171020171420j:plain

こんな表示もあるんですね。果たして西武車が森林公園まで行く運用はあるのだろうか

f:id:Rokkan:20171020171532j:plain

午後16時45分

現在地:有楽町駅

有楽町です。ここから日比谷まで歩きます。てか日比谷まで歩けるなんて知らんかったぞい

f:id:Rokkan:20171020171947j:plain

時刻表で見たらこの時間の平日に急行無かったけど何でだろ、28分発の急行が20分ほど遅れてたっぽい?

f:id:Rokkan:20171020172247j:plain

三田線は都営の中で一番好きな路線です。なんとなく。

[急行|日吉] 日比谷 ▶ ▶ 三田

f:id:Rokkan:20171020172442j:plain

午後16時55分

現在地:三田駅

三田駅で降りてみたw

ここで浅草線に乗り換えです。

三田駅って田町と繋がってるんですね。なぜ名前を統一しないんだ

f:id:Rokkan:20171020172653j:plain

 

★羽田ルーレット in三田★

羽田空港行きだ!!┗(^o^;)┓京急車かな????www┏(;^o^)┛都営車かな????www┗(^o^;)┓京成車かな????www

f:id:Rokkan:20171020173424j:plain

これは…?

f:id:Rokkan:20171020173243j:plain

ん…?

f:id:Rokkan:20171020173331j:plain

マジかお前。

f:id:Rokkan:20171020173510j:plain

午後17時10分

現在地:品川駅

品川に来ました。京急のナンバリングって泉岳寺からじゃないんですね

ここで少し時間があったので撮影タイム

f:id:Rokkan:20171020173821j:plain

f:id:Rokkan:20171020173831j:plain

f:id:Rokkan:20171020173901j:plain

それと京急のいわゆる「ドレミファインバータ」も聞けて満足。さてと帰りますか。

[快特|三崎口] 品川 ▶ ▶ 横浜

f:id:Rokkan:20171020174134j:plain

powered by SIEMENSの文字が

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったので車内は激混みに。スピーカーがドア横のスペースにあって助かりました。

午後17時40分

現在地:横浜駅

f:id:Rokkan:20171020174332j:plain

よこはま〜(2回目)

いや〜京急楽しかった。そういえばさっきの品川の駅名標とこの横浜の駅名標色が違うけど今後は横浜のタイプになるのかな?

こっからブルーラインに乗って新横浜へ。

f:id:Rokkan:20171020174605j:plain

快速ってこの時間帯ないんですね…残念

[普通|あざみ野] 横浜 ▶ ▶ 新横浜

今思ったんですけどあざみ野のあざみって何ですかね、地名かな?

午後18時20分

現在地:新横浜駅

f:id:Rokkan:20171020174956j:plain

ビックカメラ

 

f:id:Rokkan:20171020175043j:plain

f:id:Rokkan:20171020175051j:plain

サヨナラ*カントウ

[ひかり|新大阪] 新横浜 ▶ ▶ 豊橋

ひかりのくせに新横浜の次は豊橋とかいうチート便利ですね。Sトレインで所沢から豊洲まで行く時間で愛知県まで行っちゃうなんて。

 

また関東行きたいですね。受験生はつらいよ

そして今回の遠征、乗ったほとんどの区間を収録してあるんですよね。これを使ってなにか旅行記的なのを作れればいいなぁ、と

 

次回の更新は未定ですが、気長に待っていただけたら幸いです。

 

おしまい