かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

オタクに旅行の写真を見せてたら架空の旅行記を書かれました

f:id:Rokkan:20211204145653j:plain

↑顔パックで美容にも気を遣う721系くん

 

「ご乗車ありがとうございました。札幌です。」

 

途中下車作者の朝は早い。「北海道の玄関口」新千歳空港に到着してから数十分、私は「北海道の玄関口(1)」札幌駅のホームに立っていた。

 

「ここから俺の旅が始まるんやなって」

 

f:id:Rokkan:20211204185500j:plain

そう叫びながら乗り込んだのは回送列車。

 

「お客様!回送列車です!ご乗車できません!」

 

なんだ。せっかく日常を離れて北海道までやってきたというのに、こんなところでも世間は俺をルールに縛り付けるのか。

721系のクロスシートが俺をやさしく包み込む。お前だけだよ。俺に寄り添ってくれるのは。

 

………

 

まあ、俺は良識ある大人だからちゃんと言うことを聞くんだけどね。

そうでもないとこの世の中生きてけないってもんだ。

自分に言い聞かせる。

 

f:id:Rokkan:20211204190621j:plain

 

"Out of Service"。なんと冷淡な言葉だろう。俺はサービスしてもらえないのかっての。

おじさん泣いちゃう。

 

 

f:id:Rokkan:20211204192139j:plain

なんなら朝じゃなくて夜だったみたいだ。

 

人間の記憶ってのは怖いもんで、自分が「これだ!」と思った方向にどんどん突き進んでしまう。

この前とある牛めしチェーンに行ったときもそうだった。俺は牛めしの並を注文したのだが、

 

途中下車作者の夜は遅い。