かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

オタクにインド旅行の写真を見せてたら架空の旅行記を書かれました

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

 

 

キョン!インドに行くわよ!」

 

はぁ?突然何を言い出すんだこの傍若無人女は。忌憚のない一般高校生代表として言わせてもらうが、学生のうちに海外旅行へ行けるのは修学旅行もしくはスネ夫よろしく相当裕福な家庭くらいだろう。自慢じゃないが一般中流家庭の長男という自覚がある俺には無縁な話だ。そもそも何故インドなんかにわざわざ行かなきゃならんのか。

 

うちの団長様が言うにはSOS団の活動を世界各国へ広めていきたいんだと。確かに「世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団」だが何も本当に海外まで赴かなくてもいいだろう。確かに海外へ行きたいという憧れがないこともないが何せお金がないもんでね。ハルヒもそうじゃないのか?

 

……なんでも予算は全部鶴屋さんが立て替えてくれるらしい。あの人もあの人で大概だよな……こんなのに協力してくれるなんて弱みでも握られているんじゃないか?

とはいえお金の問題が解決した以上断る理由がなくなってしまったな。ま、団の皆で海外旅行っていうのも青春って感じでいいんじゃないかね。

 

「何言ってんの?アンタひとりでインドに行くのよ」

 

……………………は?

 

 

来てしまいました東京インターナショナル空港(涼宮ハルヒのSSは終わりです(疲れるので))

 

ここから俺の旅路が始まるぜ!!

 

 

デルヒ……?涼宮デルヒの憂鬱ってこと?

 

 

あ、デリーだった(照)

 

これからインド楽しみすぐるwwwwww

 

ちょっとさ見てほしい写真があるんだけどさ

 

 

これ機内食

 

見ての通りインド食なんだよね、これから飽きるほど食うっていうのにさ何考えてるんだろ

 

寿司とか食っとけばよかった

 

 

それで無事にインドに着陸しましたよ。ここからは観光地を巡っていくんですけど何せ筆者がインドのことを何も知らないので雰囲気だけで書いていこうと思いますよ。

 

人ちっちゃwwwガリバートンネルかよ

 

この建築物は"ジギンの壁"と言い西暦700年代に建てられた建築物です。当時はこれと同じものが左右にズラっと並んでいました。当時この地を制圧していたケプ領とチュンカ領の折り合いが非常に悪く、両者の壁としてこの大きな境界が建てられたと言われています。

 

 

ビバレ国立公園にあるハロビン=ガルマンブルの像です。ハロビンはガレーダ独立運動を主導したことで有名です。

 

 

インドの紙幣にも描かれているミャブリーゼ神殿ですが聡明な皆さんならこの写真の違和感にもう気づかれているでしょう。

そう、この神殿実は「絵」なんです。全く立体感のない建物像からお分かりになられた方も多いんじゃないでしょうか。

ミャブリーゼ神殿は実在せず、絵画のみに描かれた存在として知られています。その起源は6世紀のレノイ王が他国に自慢するために絵師に描かせたとか。

 

こちらはちゃんと実体のある建築物。ガジョレータですね。

ガジョレータとは現地の言葉で『要塞』という意味。ナブルガブル宮殿の侵攻には必ずガジョレータに攻め入れなければいけないのですが1000年以上に渡ってただの一度も落とされることのなかった正に要塞。

観光地となってからは耐震工事などで今のガジョレータは3代目となっています。

 

これは現地でよく見かけるラ・ド・イン・ジェガノという移動式の販売形式ですね。日本だと石焼き芋とかのイメージに近いのかな?

西インドではラマ、東インドではシャメナッツがよく使役されていますね。販売されているものも地域によって結構違うのですが写真で売られていたのは主に衣料品でした。

 

ジャーラムの街並み。インドの街は大体こんな感じ。こういう国ごとの特色ある街並みを見ると「海外に来たなあ」って思います。

 

ちなみになんですけど、この写真撮るのに腕を上に伸ばしたら4メートルくらい伸びてびっくりしちゃった。インドってすごい。

 

インドに来てまで鉄道博物館に行く俺って異端???

 

顔が「「「「亜」」」」に飲み込まれたトーマス!顔が「「「「亜」」」」に飲み込まれたトーマスじゃないか!!

 

これ知ってる!人の顔に見えるかカップの形に見えるかの錯視のやつだ!

なんとかの壺って名前だったかな

 

世界遺産にも登録されているバズクモク・メーシャナ神殿です。ナバネイロ条約が締結された場所として有名ですね。

 

しかしお腹空いたなあ

 

記事上では淡々と観光地を巡ってるけど場所が離れてることもあってもう来てから3週間くらい経ってるしなあ

 

そろそろ日本食が恋しい…

 

ん?

 

 

あ……あれは……!?

 

 

すためんが売ってました。なんで?

 

 

キャベツだけどこれって完全に二郎系……

 

いや騙されないぞ こういう"なんちゃって日本食"は大体外れなんだ あーにゃしってる

 

よし食べるぞ……

 

ドキドキ……

 

 

ん!

 

 

普通。

 

↑しかもデザートに親子丼が出てきた、本当に何?

 

 

さてガゾレンポの聖地、アッローノム宮殿に来ましたわよ。

 

アッローノム宮殿は世界でも珍しく建築資材にヤギやバッファローなどの動物の骨を3割程度使っているんですね。

インド神話に出てくるガゾレンポ神をリスペクトしているんですね。

 

これはディズニーのアトラクションです。

 

それはウソだけど120分待ちは本当。アホなの?JALのセールかよ

 

ちなみに中からの眺めはこんな感じ。すがすがしい気持ちになるなあ!

 

しかも中にはいい感じのカフェがあってコーヒーと軽食を楽しんだとさ。

 

非人道的

 

 

インドにもすき家ってあるんだ

 

こういうのは行かないといけないよね いざ出陣

 

知ってるもののはずなのに外国だと何もかも違うものに見える これもアイカツだね

 

一番ベーシックな"Grilled Chicken Rice Bowl"を食べよう

 

₹159か……₹1=100円だから結構財布へのダメージが大きいぞ……

 

 

君写真と違くない?

いや味は普通にいけてたんだけどさ

 

あとこの写真撮ってる時に店員に声かけられて追い出された

 

 

 

すき家の店員に国外追放食らったのでこれでインド旅行はおしまいです

 

 

 

 

エンディングNo.24「国外追放」

 

 

 

BAD END...