かるが浜仮停車場

音MAD・旅行等

前の記事書いたの誰やねん

こんにちは、真島茂KINです。

「あぁ~最近ブログ書いてねぇな~」と思ってはいるのですが、あまり書くことも無いので、とりあえずHIKAKIN自動字幕シリーズで個人的に好きな自動字幕をいくつか紹介したいと思います。

なお、自動字幕の精度の上昇により、これから紹介するものは見られない可能性があります。

 

最初国民義務 ジャンケンポン

f:id:Rokkan:20181025001510j:plain

【閲覧注意】豚の顔食べてみた! https://youtu.be/pPv-Gp9oee0

最初これ見たとき大爆笑しました。「国民の義務」という堅苦しい言葉と「ジャンケンポン」の言葉のリズミカルな響きの相反的な感じが好きです。

 

成長するもの生きるもの いつも美し終わるもの

f:id:Rokkan:20181025001956j:plain

ハリボーグミアイス作ってみたらめちゃキレイ!

これは出現方法がちょっと特殊で、この動画は何故か日本語ではなくフランス語の自動字幕が付いていて、それを日本語に翻訳すると出現してきます。

普通にかっこいいしゲームの終盤らへんで言われてそうですね。語感も全部「もの」で終わっていてとても素晴らしいと思います。

 

交通量が多い どこ行くんだ

f:id:Rokkan:20181025002517j:plain

これはTwitterでたまたま(Hikakin_mania)見たやつなので、元動画が見つかりませんでした。ごめんなさい

こっちは面白さよりかは実用性重視です。

僕は電車通学をしていて、ほぼ毎日刈谷、金山、栄といった繁華街を通るので、朝の混み方がヤバいんですよ。特に三河線は4両なのにドア前で詰めなかったり二日酔いのおっさんがゴロゴロ居るのでつらいです。そういう時に使えるのがこの画像。HIKAKINさんの死んだような目と相まって、混雑に飲まれてるときの僕の感情を代弁してくれています。ありがとう。

 

はっはっはパワーアップ

f:id:Rokkan:20181025003039j:plain

こちらも同じく元動画を見つけることが出来(ry

遊戯王仮面ライダーのような少年バトル系に出てきそうな台詞ですね、ヒカキン自動字幕のTCGとかあったら何があってもこれ主軸のデッキを組みたいと思います。どちらかと言うと罠カードのような感じもしますが。

 

なあメタボ

f:id:Rokkan:20181025003433j:plain

こちらも同じく元動画を見つけ(ry

僕と会ったことがある方ならわかると思いますが、実は僕、メタボリックシンドローム、略してメタボなんです。

 食べ過ぎて

 デ    ブ

になっちゃった...

HIKAKINさんがあまり口にしないような口調で心に刺さります。減量せねば。

 

質素

f:id:Rokkan:20181025003844j:plain

はじめしゃちょーの壁ドン12連発! https://youtu.be/caKMcmTr9i0

   _____________________________________________
しっそ          |
質素】                                                             |
《名・ダナ》
ぜいたくをせず、簡素に生活すること  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

質素の「し」の字も無さそう

いやいや、人を見かけで判断してはいけませんね。実際HIKAKINさんは年収1億円超えなのにかかわらず昼食がセブンイレブンだったりします。ただ単に動画編集に追われて時間がないということかもしれませんが。

 

最後に

 

f:id:Rokkan:20181025004811p:plain

これ俺が書いたん??????

書いた記憶が無いんですよ。いやマジで。